歩きログ

NokiaケータイにNokia Sports TrackerというGPSを使ってトレーニングの軌跡を残せるアプリがあることを以前書いた

これが、いつの間にか、au Smart Sportsみたいに、オンラインでも共有できるようになっていた。

Nokia Sport Tracker – Miami walking
http://sportstracker.nokia.com/nts/workoutdetail/index.do?id=181464

ケータイで記録をスタートして、ログを取り終えたらサーバにアップ(と、ワンクリックするだけ)。

それだけで上記のような経路マップとして公開できる。
これが実に楽しい。

本来トレーニング用のアプリなのだが、なんとなく世界を歩いた記録をアップしてみた。
この調子で世界中を踏破したい。

明日は自転車通勤しようかな。

歩きログ」への3件のフィードバック

  1. ah

    >まさまさどの、

    そう、雨だし寒いし、しかも朝品川で打ち合わせだったので自転車では行けず。
    木曜あたりから晴れるみたいだから。

    いま思ったけど、こういう場で自転車通勤の記録を公開する、って公言すると引くに引けなくなっていいかもね。

    >チビラーシカどの、

    うん、wordpressをバージョンアップしたら古いテンプレートが使えなくなったのでデザイン変えざるを得なかったのだ。
    けっこうプラグインの考え方も変わったみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください