071104 | シカゴ入り

dux07参加のため、シカゴ入り。

chicago

Originally uploaded by ahaseg.


ホテルクラスカにて、2時間の睡眠の後起床。
昨夜パーティーを行ったスイートルームにはモトスケ、計良くん、圓城寺くんが残っていた。
計良くんは用事があるとかですぐに帰宅、圓城寺くんだけ誘って朝食へ。
長谷川家一同といっしょに朝食をとる。
朝食後、スイートのルームチェックを行い、チェックアウト。
荷物が結構あるので、タクシーを一台呼んで、下馬宅まで長谷川家一同にも来てもらう。

家に着き、とりあえず荷物をほどいて、お茶を飲んで、2週間後の親戚との食事会の引き菓子を検討。
家近くのラテールの菓子にする。
シカゴ行きの荷物は事前に作ってあったので、後は出るだけ。

正午過ぎに車で成田へ。思ったより流れが速く、家から一時間で到着。
普段成田エクスプレスかバスで行っていたが、これなら車の方が早い。
入らないと思っていた旅行トランクが車のトランクに入ったのでびっくりした。
試してみるものだ。

フライトは6時ちょい前、到着は2時、なので時間をもてあますが、この疲労困憊の状態ではぎりぎりで焦るよりいい。
飛行機チケットはエコノミーだが、マイレージでアップグレードを申請中。
チェックイン時にはまだ空席はない。
さすがに今回はかなり疲れがあるので、できればビジネスで行きたいところ。

さすがに時間があるので、めずらしく、どちらかというと苦手なマッサージ的なものを受けてみる。
足つぼと、足ぜんたいのマッサージ。
マッサージ後は老廃物が出やすいので水分をいっぱいとるとよいらしい。
40分くらいやってもらうが、それでもまだ3時過ぎ。
マッサージしてもらったら、ほぐれたよう疲労がわかるようになった。

特に免税店で買いたいものもないので、お菓子やら水やら雑誌やらを買って、ロビーでくつろぐ。
5時くらいに招集が始まる。
アップグレードのことを尋ねると、空席が出たらしく、みごとアップグレード成功。
よかったよかった。

5時10分頃搭乗。
ちょうど真ん中の3人掛けの真ん中の席だったが、ビジネスだから苦はない。
シートもフルフラットまでは行かないが、少なくとも足を完全に伸ばしても前の席には当たらない(むしろ前の席のシートポケットに届かない状態)。

ウェルカムドリンクのシャンパンを飲んで、離陸。
映画はトランスフォーマーをやっていた。
がしゃんがしゃんとやかましいが、途中とばしても話は追えるので、飛行機で見るのにちょうどいい感じの映画。
食事はのワインが選択肢がいっぱいあって迷う。
そして、なんかしらんが、英語が口から出てこなく、そしてなんか発音も変だ。

トランスフォーマーを見た後は、iPhoneにつっこんできた、「ツインピークスシーズン1コンプリート」を鑑賞。
最初のパイロット版を見ながら寝たり起きたり。
マッサージのせいでトイレが近く、ふだんはフライト中トイレなし、のことも多いのに1,2時間に一回はトイレに立った。
予約時にとっていたエコノミーでは、窓側だったから、そのままだったら悲劇だった。
何時間寝たのかよくわからないまま(これはいつものことだが)、シカゴに到着。

空港からタクシーでホテルへ移動、3時頃チェックイン。
市内を散策する元気もなく、ネットワーク環境だけ整えてわりとすぐに就寝。

6時頃一度起きて、ホテルのハッピーアワーでビールを一杯飲んで、晩飯に出る。
もう外は暗く、そして寒い。
日本では薄いシャツ一枚で、それに春秋コートをはおってきたのだが、もうそれじゃ追いつかないくらい寒い。
奥歯のあたりががたがたする。
が、物珍しさに負けて、街の散策。
話に聞いていたとおり、町中には巨大な、そして古い(感じのする)建物が多い。
しばらく歩いた後、見つけたピザ屋へ。
話に聞いていた、ディープディッシュピザというものを食す。
キッシュみたいなパイ生地のなかに入ったピザ。
一番小さなサイズのものを頼んだが、それでも大きさは10cmくらい。
半分食べておなかいっぱいだったが、一応全部食べる。
おいしいはおいしいのだが、過剰である。

ホテル向かいのスーパーでiPhoneに使えるか?と思ってプリペイドの電話カード、リンゴ、アイスクリーム、雑貨を買って帰宅。
コーヒーを入れながら風呂に入って風呂上がりにコーヒーとアイスを食す。
スーパーでは、日本で売っているハーゲンダッツの一人用サイズを購入したが、数十種類アイスを売っている中で、そのサイズのものは2つだけ、ほかはバレルサイズ?といった単位の量で、まあこんな単位で売られていればそりゃ大量に食うわな。

プリペイドのカードは仕様が違っていて使えなかった。
仕事をいくつか片付けて2時頃就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください