HCD-Net Salon Vol.2 – Contextual Design –

去る10/16にコンセントを会場にして、HCD-Net(人間中心設計推進機構)主催のHCD-Net Salonが開催されました。

ウェブ関係、メーカーなど様々な業種の方約20名にお集まりいただき、Contextual Designの内容をベースに、各社のユーザー観察プロセスの実態や、Contextual Design(CD)の実施例などについてを議論しました。

CDの内容については、発表資料を見てもらうとして、今回は単なるセミナーではなく、あくまで「サロン」ということで、経験がある人々でよりつっこんだ話をする、という場となりました。

SlideShare | View | Upload your own

SlideShare | View | Upload your own

わりとゆるーい雰囲気の中で進められましたが、いろいろな意見も出され、生産的な場となりました。

ぜひ続けていきたいイベントです。

(なんかHTMLおかしくなっちゃってるけど、あとでなおします)

HCD-Net Salon Vol.2 – Contextual Design –」への1件のフィードバック

  1. さと

    なんで英語なの?とおもったら最後は日本語でした:)
    面白そうなイベントあったんですね〜。
    WebではなかなかCDとかやりませんね。
    自分も前職ではやったぐらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください