070816: 日本最高気温

本日2007年8月16日、山形県が保持していた日本最高気温の記録40.8℃が74年ぶりに破られた。

山形県出身者としてこのショックは計り知れない。

気温 – Wikipedia

070816: 日本最高気温」への4件のフィードバック

  1. nami

    ショックなの?
    でも山形県民は記録よりも少しでも涼しい方が嬉しいのでは?

    イギリスは涼しいですよ。もう秋なのかしら…(ため息)

  2. ヒロシニコフ

    記録更新の、そこにショックですか(笑)

  3. ah 投稿作成者

    いやー、ショックですよ。

    山形県人にとって「最高気温は山形で」と口に出すときに優越感は、確かにありました。
    (まわりの山形出身人もそう言ってます)。

    でも、この勢いだと41℃とか簡単にいきそうですね。。。

    ちなみに、山形はもう涼しかったです。

  4. abe++

    もしどこかの県が合併して、最大面積の県の座が奪われたら、岩手出身者としては哀しくなります。

    そんな心理ですわね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください