AppleTV

iPhoneとAppleTVが発表。iPhoneは日本での利用可能時期はまだ未定だけど、無線LAN対応PDAとして発売されたら試しに一台購入してみる予定。

個人的には、自宅AV用のサーバとして、AppleTVが一番ニーズありそう。ただ、ちょっと中途半端な印象は残る。特にビデオなんかをiTMSで買い出したら、ノートPC等のハードディスクではすぐにいっぱいになっちゃうはずで、ここはApple純正メディアNASでも出してもらいたいところ。ちょうど家のDVDをバックアップの意味もかねて全部データにしてみようと思ったが、非圧縮で取り込むと1TBを超えることが判明。これはDVDメディアで持っていた方がいまんところの費用対効果は高そう。残念。

ところで、AppleTV、オーディオアウトはオプティカルも対応しているみたいだけど、これってドルビーとかDTSサラウンドは対応しているものなのかな?

http://www.apple.com/jp/appletv/connect.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください