061225-31

12/25(月):午前クライアントのヒアリングMTG、風邪の上さんに無理にきてもらうが、やはりシステム系の話になると上さんがいたほうがリアルタイムで返答ができるのではやい。餅は餅屋。今年最後の昼礼、夕方のクライアントミーティングが急遽中止に。ありがたい話だが、もっと先にいってよー。

12/26(火):冷たい雨が降る。午前は、年末の請求・見積もり提出祭りにしようと思っていたがなかなかそうもいかず。午後からソケット安部さん、堀田さん、金子さんと提出デザインの検討内部ミーティング。おおむね問題なし。夜、雨の中ねぎちゃんとソケット忘年会へ。車なので飲まずに参加。

12/27(水):終日ミーティングの予定が年明けに一部持ち越しになり、昨日のデザイン部だけ午後。ミーティングから戻るとお客さんがきており、いろいろと会社のことを話す。

12/28(木):午前、比嘉・河原田さんが来社。Mプロジェクトの概要を聞く。プロジェクトとして難易度は高いが、いろいろな人を巻き込んでおもしろいモノが進められそうな感触。昼間での予定できてもらっていたのが、つい2時を過ぎる。その後みんなで会社の大掃除。ゴミを捨てたり、ずっとたまっていた意味不明のモノを解体したりとをみなでやる。6時頃までかかる。サロンでデザイン会議が開催されたのでその終了を待って納会。残っていた最後のボジョレーヌーボー(いいやつ)をあける。そしてなぜかスタッフの山道君のライブにみなでおしかける。山道君やりにくかったろうに。ごめんね。自転車で帰宅。

12/29(金):午前、家の掃除をしてひさびさにジムへ。ちょっと負担高めで。去年今年とジムに行きはじめて、やせるというより体格がよくなった気がする。まあ、20代が欠食気味だったのでちょうどよいのかもしれん。夜はりょういち氏、ナオさん、モトスケと内輪の忘年会。行く前にバーニーズのセールでセーターとシャツ購入。銀座できりたんぽ鍋を喰らう。一つわかったのは比内鶏はうまいってこと。煮込んでも身が固くならず、だしもとれる。これから家鍋も比内鶏にしようと思う。日本酒が進むが、終盤猛烈に腹痛。ひょっとしたらノロウイルス?

12/30(土):昨日の腹痛が残っていたことくらいしかあまり覚えていません。

12/31(日):7時半頃起きて、朝食はポンパドールのバターパン。東京駅へ。10時頃の新幹線で実家へ。1時頃着く。 遅い朝食を食べ、犬の散歩へ。久しぶりに市内を歩き回る。上山市内で遊び回っていたのは小学生の頃だから、かれこれもう20年以上前ということになる。道のつながりが微妙に曖昧だったり、断片的に印象的で夢によく出てきたりする場所があったり、ほんとに夢の中にいる心地。去年は確か帰っていないのでひさびさに家族で年末のお参り(家の中の神棚など)。夕食はちょっとクリスマスっぽい食事だった。そして食後にそば。寝たり起きたりしながら12時過ぎに初詣に起こされ、家族総出で近所の月岡神社に詣でる。200mくらい人が並んでいてちょっとびびったが、まあせっかくだし、並ぶ。と考えるとウチの父親はあまり並んだりするのが好きではなかったので、家族でなにかに並ぶというのは生まれて初めてのことかもしれない。帰宅して即就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください