090209-10

月曜午前はグループミーティング。

本日は、昨日紹介したUX Deliverablesを紹介しながら自分たちのプロセスとの比較や、知らない用語がないかの確認。

こういったかたちで全体像が提示されることで自分達のプロセスとの比較や、議論する際のスタートラインを作れるのことはたいへんよい。

大岡くんやちこちゃんなどIX/UXチーム以外の人々も参加して、むしろチームメンバーより活発に議論。

午後はプロジェクトの相談を受けに赤坂へ、その後は続けてプロジェクトミーティング。

帰り道でI佐さんよりプライベートかつコンフィデンシャルな相談を受け大いに盛り上がる。

火曜は午前はドキュメント制作などの作業。

午後からプロジェクトについての社内デザインミーティング。

「画面情報の価値」ということについて、情報量、一覧性、インタラクション(ギミック) の有無、楽しさ(演出)といった競合もする要素のグラデーションから検討する。

その後は、CNET西田さんの紹介でウノウの山田さんとお会いする。

関係ないがウノウって関連会社にサノウってあるのね。

夜のIA100ミーティングは編集の村田さんの急な会議で延期。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です