「封筒でいいです」チェック

Amazonから段ボールで作られた封筒入りで本が届いた。

1冊ならべつにこれでいいので、1冊でもでかい段ボールにラップされて届くことも多い(CD/DVDも)。

で、別に僕は本は読めればいいのだが、隣の美子氏から写真集とかであればきれいなものがほしいものだ、との指摘を受けた。まあ、もっともだ。

しかしながら、本屋でもし絶版本がぼろぼろで売られていたらためらいながら買うであろう。

で、思ったのは、きれいな状態でほしいか、多少汚れていてもいいか選ぶチェック。

書籍封筒とかでいいから50円引きとか(その際クレームは無効)。

まあ、いろいろ問題もありそうだが、Amazon段ボールは処理にも困るのでねえ。

「封筒でいいです」チェック」への1件のフィードバック

  1. ホーリー

    ドーモです。
    最近マイミクにさせていただいたCHAPPUです。

    確かにCD2,3枚なのに結構な大きさの段ボール箱に入ってきたことがありました。
    まあ壊れないように配慮してるんだろうけど。結構処分に困りますよね。

    日本ではほとんどないと思いますがこっちは割れてるものなんかざらにあります。この間も2回送り返す羽目になり、時間がかかりました。日本と違い反対にしかっり梱包してくれてれば…と思ったこともありました

    配達時に中身の商品の確認をするために開けてもらい
    必要でなければ段ボール箱を持って帰る
    サービスをしたらごみも増えずに地球にも優しいのかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください