KORG KAOSSILATORゲット

KORGのシンセサイザーKAOSSILATORを入手。

KORG KAOSSILATOR

人気商品らしく買えなくて、注文していたものがようやく到着。

シリアルナンバーを見ると4232とある。
4232台目ということなのか?

と、さっそく開封して小一時間没頭。

これをマルチトラックレコーダーにつないでとりためていくといいのかな?
あるいはライブで使うべきなのか?
(活用できるライブの予定はないですが)

用途は別として、こうやって簡単に音楽を作ることを楽しめるのは素敵だ。

その昔ローランドがTB-303の現代版MC-303というのを出していて、それも同じように楽しかった。

こっちのほうが、鍵盤がないぶんだけより敷居も下げている。

言ってみればタッチパッドでトーンとカットオフ/モジュレーション制御をタッチパッド上に置いているだけなんだけど、Max/MSPで作ればすぐに作れそうではありますが、こうやってマシーンになっているというのが大事だと実感。
TENORI-ONも試してみたいものだ。
ところで、ループ録音を重ねていくとき、特定の音色部分だけとりなおしたいと思っても全部消えちゃうのね。

調子に乗って新しい踊りを発明したところ、同居人に笑われる。

KORG KAOSSILATORゲット」への3件のフィードバック

  1. Shu-Thang

    コレも次回お会いしたときにプレゼンされてしまうのかなと、ちょっとドキドキ…。

    踊り…?

  2. ah 投稿作成者

    >うらのくん、

    もう2個ほどニューがジェット入手したのでそれも持参します。

    踊りは嫁に披露させますです。

  3. ちろ(西嶋

    知らなかったデス、この製品。
    この前楽器屋で、カオスパッドついたミキサー見つけて、
    楽器も進化してるなぁ〜なんて思ってました。

    妊婦のため、楽器屋のWeb系バイトにフられました。
    ちくしょー。

    新しい踊り…
    見たいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください