Mail.appを横3ペインに

Mac OSX Leopardネタ。

標準のメールクライアント Mail.appはまあまあではあるのだが、画面の分割がよろしくない。
左端にフォルダ、右側上部にタイトル、下部に本文となるので、横長ディスプレイを有効活用できない。

これを3ペインにするため、もともとletterboxというプラグインを使っていたのだが、 Leopard版がなかなか出ないので困っていた。

と、とあるblogで別のプラグインを発見。

WideMail

一応3ペインにはなるのだが、なんかバグがあるっぽくて、Mail.appの画面が真っ白くなったり、メッセージタイトルと本文の間にあまり美しくないラインが入ったりする。

が、横3ペインには代えられないのでしばらく利用してみる。

Mail.appを横3ペインに」への4件のフィードバック

  1. ah 投稿作成者

    Mail.appがフリーズしたり、動作が不安定になるようだ。
    at your own riskで。

  2. ah 投稿作成者

    本家Letterboxも0.22パブリックベータが出た模様。

    こちらもメニューから設定をいじれるようになっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください