iPhone Update 1.1.1にて使用不可に→一応復活

調子にのって使っていたiPhoneですが、iTunes Wi-Fi Storeが使えるようになるというアップデートかけてみたところ、警告どおり、アクティベーション以前の状態に戻り、使用不可能に。

UnActivated iPhone

Google CalendarもiPhone対応になって、より使い出がでてきたところだったので残念。

iTunesからはすでに見えなくなっているが、たまたま立ち上げたGraphic Converterからはデバイスとして認識されているようで、Download Photosというダイアログ が表示され、iPhoneで撮影した写真をダウンロードすることができた。

また、アクティブ時に設定していた無線LANにもつながっている模様(写真を見る限り)。同じくBluetoothも立ち上がっている。

iPhone Update 1.1.1にて使用不可に→一応復活」への4件のフィードバック

  1. さと

    ご愁傷様です…。
    米国に出張した時にでも再悪地&八苦を:)

    こちらは1.1.1はあきらめてunlockし始めました。
    いままでは悪地だけだったでちょっとだけ楽しくなってきました、iPhone。

  2. ah 投稿作成者

    1.0.2にダウングレードする方法が見つかった模様。

    iPhone 1.1.1 to 1.0.2 downgrade instructions released!
    http://tinyurl.com/3doqvw

    まあ、SIMカードハッキングじゃなくて、単に通話機能以外をアクティベートするだけなので、またすぐにパッチ(ハック)出そうな気もするんですけどねえ。

  3. ah 投稿作成者

    試しに普通に工場出荷時状態に戻してみたが、iPhone toolも使えなかった。

    よく考えたら、写真とかテキストメモとか全部消しちゃった。。。

  4. ah 投稿作成者

    1.0.2にダウングレード→再アクティベーションでなんとか使えるようになりました。
    次にアメリカ出張したときにでも正規に契約しようかとおもっとります。

    しかし、けっこう使えなくなると寂しいもんだね、iPhone。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください