DJふたたび

ふと某王国でDJをすることになり、FiveThirtyとかChapterhouseとかをアナログで聞き返し中。

9月頃の予定なので、ついでにリンツに行って、ARS ELECTRONICA行ってこようかと思っております。

しかしなあ、海外でDJやるのは初めてなので、どうやってレコードを持って行こうかなあ。やっぱり船便で送っておくかなあ。

DJふたたび」への6件のフィードバック

  1. noriyo

    おおおおFiveThirty!!
    もう大好きだったんですけどまさかここでそのバンド名に再会するとは思いませんでしたw
    アナログ持っていらっしゃるとは、さすがです・・・

  2. ah 投稿作成者

    > noriyoさん、

    いやー、noriyoさんが反応してくれるかな?と思いながらエントリかいていたのですが、見事ツボはいってよかった!

    ちなみに、ドラムのフィル・ホッパーはいま日本在住です。
    こないだ友達のLOVE LOVE STRAWというバンドの再結成ライブの場で、同じく再結成していた日本のギターバンドN.G.THREEのドラマーとして参加してました。
    N.G.THREE自体、FiveThirtyに影響を受けていただけ合って、おもしろかったです。

    かつ、イベントの大トリは参加バンド全員による、Come Togetherのセッション。
    間接的ですがフィルのドラムでCome Togetherを聞けるとは、、、と感慨深かったです。

  3. nami

    いや〜本当にありがとね!忙しいのにさ。
    今、venueと交渉中なので詳しい日程は待っててね。
    インディー.ロックでGO!(仮)楽しみだなあ〜

  4. ah 投稿作成者

    > noriyo

    そそ、このイベントです。
    N.G.THREEも久々でしたが、やはり個人的にもフィルにはびびりました。

    さーて、久々の選曲大会だな。
    人に貸しっぱなしで欠番が多いので、そこをどう補充するか。

    あと、レコードはほんとに船便で送ることになりそう。。。
    つうか、全部iPodに詰め込んでいけばいいんだけど、ちょっとそれじゃあ味気ないもんねえ。。。

  5. ah 投稿作成者

    > nami

    いやいや、ちょうど話を聞いたときにsoonのビデオ見ていたり、熱が高まっていたところでした。

    実際のところDJやるのはほんと10年ぶりくらいなので、勘取り戻さないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください