061122

風邪で調子が悪い。昼に景気づけにシゲちゃんとほぼ半年ぶりにらすたに。ひさびさにいったらつけ麺やら杏仁豆腐やらメニューが増えていた。午後は粛々と作業。

晩は堀田さんのところに来ていた花房さんを交えて、ピザを食べながら引き続きボジョレーヌーヴォー祝賀会。今日は、サントリーさんにいただいた限定生産のセレクションプリュス2006をいただく。これはボジョレーヌーヴォーっぽくない。味が複雑で、ベリーの香りがすごくする。昨日はボジョレーヴィラージュヌーヴォーとボジョレーヌーヴォーの区別かがつかなかったスタッフもあきらかに違いがわかる。その後ボジョレーのお隣マコネー地方のマコンヴィラージュヌーヴォーもいただく。こちらはシャルドネなのに甘くまろやか。やはりフレッシュ。こうやって毎晩飲み比べると味がよくわかってとてもおもしろい。

サントリー|ボジョレーヌーヴォー2006

ちなみに今日はシャツがボジョレーヌーヴォーボトル柄とおそろいでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください