061106

会社行きがてらナチュラルローソンでパンと飲みものを買って出社。オークションで買った45mm F2.8P MF(実質68mmくらい)というレンズをD80につけてスナップを撮りながら会社に向かうが、いろいろとってみてやはりちょい望遠系ということを実感。ずっと28mmとか24mm(実質36mm)とか魚眼を使っていたのでこういう中望遠(っていうんですか?)にとまどう。会社でいろいろと人をとってみたらちょうどよかった。やはりポートレートレンズと呼ばれるだけのことはあるな。

午前中はプロジェクトの作業がりがり。昼礼の後、席替えを実施。荷物は大きく分けて、

  • 終了したプロジェクトのもの→共有の保管場所に移動
  • 進行中のプロジェクトのもの→ファイリングして手許に保管
  • ガジェット類(マウスとかキーボードとか文具とか)
  • 書籍類→本棚に移動
  • ちょっととっておきたいと思った資料やカード類など
  • プロジェクトの途中書類など→一定期間保管して廃棄

という感じだったのだが、ガジェット類で段ボール3箱くらい。空箱はできるだけ捨てることにして、2箱くらいまでに減らしたい。ここで記録用に写真をとろうかとおもったら45mmは役に立たなかった。荷物はだいぶ減った(と思う)。やはり本が多い。書類はできるだけスキャンしてデータ化したいところ。

2時間くらい移動させて、ほぼ場所ができたので2台のマシンを広げて作業に入る。6時くらいからプロジェクトの社内定例。2時間くらいやって、晩飯に東京麺通団へ。

夜中にtakibi阿部さんが来社して明日のプロジェクトミーティングについての打ち合わせ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください