レシピ専用ノートPC

新しいレシピに挑戦、と思ったときは、レシピ本かレシピサイトを参照することになる。

けっこうサイトでよさげなものを見つけることが多いんだけど、ノートPCを台所で開いていると、手が粉だらけとかの時にちょっと汚さないか心配。キーボードとかはあんまりいらなくて、ただ画面はわりと大きめに欲しくて、防水だとなおよし。マウスクリックのかわりには、うーんそうだな、ジェスチャーインターフェイスかなあ。

そのままレシピサイトをストックしてオリジナルレシピノート。携帯に材料を転送して、買い物リスト。
個人的には冷蔵庫をのぞいたときの発見が好きなので(=あれ、豚肉あったはずなのに。。。しまった。。。。という、がっかりの場合もあり)、冷蔵庫との連携はなくてもよいが、気になったレシピを選ぶと自動的にOisixとかに注文を出してくれたりする機能だったらあったら欲しいかも。

レシピ専用ノートPC」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください