銀河ヒッチハイクガイド映画化

つらつらとCNNjをみていると なんと、

「銀河ヒッチハイク・ガイド」が初登場首位 北米興収
http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200505020015.html

の記事が。

銀河ヒッチハイクガイドは僕にとって大変思い入れの深い小説なんです。
小学生か中学生のころ、続編の2作目にあたる「宇宙の果てのレストラン」から読み始めてしまい、ただでさえブラックユーモアで難解なのに、話が途中から始まって当惑しながらもかなり食いついたのを覚えてます。

もともとラジオドラマで、その後に小説になったはずだけど、一度テレビ映画になって、だめだったというはなしを聞いたこともある。

モンティ・パイソン好きにはおすすめ(たぶん)。
小説も再販されると思うので、ぜひ。

050505追記
オフィシャルサイト
http://hitchhikers.movies.go.com/

トレイラーを見る限り原作とおなじような展開をしている!
しかも、原作の光景無糖なストーリーをSFXで再現してる。なんかひさびさに技術の発展を感じました。
しかし、映画として成り立つのだろうか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください