Google Map API

PingMagに掲載されていたGoogle Map APIをWordPress用プラグイン、Instant Googlemap Pluginを入れてみた。

About Me
(ちなみに実家の位置)


これによって自分のblogにGoogle Mapを組み込んで地図を扱うことができるようになる。こうやって、地図という共通言語を自分のコンテンツにいとも簡単に融合されられることに素直に感動する。本当の未来の技術ってこうやって地味に生まれていくんだな。

そもそも常日頃「番地」で表現していた自分の位置を、グローバル座標である緯度経度で表現すること自体が新鮮!間違えて緯度と経度を逆に入れたらトルコのあたりが表示されたり、いちいち面白い。

Google Map API」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: INHIGH

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください