病院のインターフェイス

健康診断程度しか病院に行かない身にとって、病院のインターフェイスは入り口と受付がメイン。

  • どの窓で何をすればよいか
  • そもそもどの入り口から入るのか
  • 自分がいまとっている行為(待つことも含めて)は正しいの?
  • 似たようなドアがあるけど、どのドア?

といったあたりは改善の余地あり。

まあ、常連のおばあちゃんたちには慣れてしまえばどうってことないのだろうが、ナビゲートしようという感覚はわりと希薄に感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください